さつまいも紅天使カロリーは|満天☆青空レストランで紹介!

気になること

10月24日放送の日本テレビ系満天・青空レストランで紹介されるのは茨城県かすみがうら市でとれた

さつまいも『紅天使』が紹介されます。

ゲストは永作博美さんです。

これからさつまいもの季節がやってきます。

さつまいもといったら焼いもくらいしか食べることがあまりないですが

いったいどんな食べ方があるのか楽しみですね。

さつまいもにも種類はたくさんあるのですが、この紅天使とは

いったいどんなさつまいもなのか、どんな味なのか調べてみました。

紅天使とはどんなさつまいも?

紅天使はねっとりした口あたりが特徴です。

やきいもにしたらとても柔らかくなって、手で半分に折れないぐらいに

柔らかくなります。ほかの品種よりも甘みが強いのが特徴です。

紅天使とは『紅はるか』というさつまいもで、茨城県のさつまいも専門卸問屋「株式会社ポテトかいつか」が

販売している「紅はるか」のブランド商標です。

紅天使の糖度とカロリーは?

糖度47度オーバー

紅天使は焼くことで最高糖度が47度にもなるとても甘いさつまいもです。

食べると口の中で広がるような、ねっとりとした食感になるのが特徴です。

さつまいものカロリーは高いのか

さつまいものカロリーは100gあたり

生…134キロカロリー

蒸し…134キロカロリー

焼き…163キロカロリー

になります。

やきいも1本約250gで408キロカロリーになります。

甘くて美味しいさつまいもは食べすぎないように気をつけないといけないですね。


茨城県のさつまいも専門卸問屋「株式会社ポテトかいつか」

茨城県かすみがうら市にあるさつまいも専門卸問屋です。

独自の貯蔵技術によって、一定期間熟成されたオリジナルブランドの

さつまいもが紅天使です。

お客様には最高の商品を味わっていただきたい。

それを実現するためのこだわりが、かいつかにはあります。

それは素材へのこだわり、焼きへのこだわりです。

これらのこだわりで美味しい紅天使が食べられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました